外部記憶

他人に取って価値がないが、自分が忘れることに忍びないため残したい記憶・記録を記す外部記憶装置

KAGOME野菜生活100 比較レビュー

★5つで評価していく。

KAGOME野菜生活100 商品一覧

カゴメ|野菜生活100|元気を守る。野菜と果実とビタミン習慣

カゴメ|野菜生活100|地産全消 笑顔をつなぐプロジェクト

カゴメ|野菜生活 100 Smoothie|ちゃんと栄養。ちゃんとごほうび。野菜と果実の、ぎゅーっと濃厚チャージ。

買ったもの

マンゴーサラダ

★★★☆☆

クセがなく、普通にマンゴー。 これで砂糖食塩甘味料の追加なしは普通にすごい気がする。ジュースとして毎日飲める。 栄養はわからないので、本当に単なるジュースで健康の足しにならない可能性はある。

最初に飲んだので★3にしたが、この後が微妙だったら★4にする。

あまおう果実

★★★☆☆

これも美味しい。いちごはそんなに好きでもないが、これはかなり好きになれる。 すっぱさがかなり好み。毎日飲むには刺激が強すぎる気もする。 ★4よりの★3。

ベリーサラダ

★★★☆☆

美味しい。ちょっとの酸味と野菜の濁り。 でも野菜臭さはあんまりない。 ただ、今までの★3よりは劣る気がする。これを★3の基準にしたらいいかも。

熊本デコポン

★★★☆☆

今までで一番普通だった。普通のみかんジュースといった感じ。慣れのせいもあるかもしれないが、味自体も普通だと思う。★2よりの3。

グリーンスムージー

★★★☆☆

キウイ好きで酸っぱいものが好きなのであまおう果実なみに酸っぱいものを想像していたが、だいぶマイルドだった。キウイはフレーバーとまでは言わないまでも代表する要素という感じ。実際、野菜50%果物50%なのでそれほどキウイは多くない。 味は悪くないものの、このドロッとした感じはあんまり得意ではないかも。慣れたら毎日飲める系ではある。

アップルサラダ

★★★☆☆

悪くはない。普通にアップルジュースなのに野菜成分がある。 若干の濁りはあるが、比較的隠せている。 これもザ★3って感じ。

ヨーグルトスムージー

★★★★☆

美味い。しっかりヨーグルトなのにマスカットもちゃんとある。ただ、野菜の割合を書いてないので野菜が半分ではないのかも。

番外: ゼロサイダートリプルファイバー

★★★☆☆

ちゃんとファイバーの味なんだけど、やはり糖分が足りなくて物足りない。 こればかりを飲み続けるのは辛いかも。

濃厚バナナスムージー

★★☆☆☆

やっとちゃんとまずいものが来た。 そもそも僕がバナナをあんまり好きではない、というのもあるんだけど、それを割り引いたとしてもバナナの微妙な甘みと野菜の濁りが打ち消されず絶妙に残るこの良くない後味。 好みの差を抜けばそれほど悪いものではないと冷静に考えると思うけど、他のものがどれも美味しかっただけに相対的にこれが★2になることはしょうがない。

ビタミンスムージー

★★★☆☆

美味しい。★4寄り。 ちゃんと酸っぱさがg入っていて、野菜51%というのも満足度高い。柑橘類のフレーバーとスムージーの滑らかさが案外悪くない。柑橘類ジュース系の刺さるような酸っぱさをスムージーのやらかい舌触りがうまく中和している。

黄金桃 & さくらんぼMix

★★★☆☆

普通に美味い。とろみも桃っぽいのであんまり抵抗ない。 ほぼ★4の★3という感じ。

オリジナル

★★★☆☆

久しぶりに飲むと思っていたより美味い。 果汁40%の酸味が爽やかで野菜の濁りをうまくごまかしている。 これを★3の基準とするのがオリジナルという意味もあって良さそう。

信州白桃ミックス

★★★★☆

美味しい。わざとらしくなるギリギリの白桃が野菜の濁りをうまく打ち消している。

Tierまとめ

同じ星内は上ほど高評価

★★★★★

  • ヨーグルトスムージー

★★★★☆

★★★☆☆

  • アップルサラダ
  • オリジナル
  • ベリーサラダ

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

  • 濃厚バナナスムージー